人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opera D'amore

girasolemm.exblog.jp
ブログトップ

ミラノ

フィレンツエから電車でミラノへ

ミラノ_c0227672_9104427.jpg


ミラノに入ったその日の夜、闇にそびえたつ大聖堂を横切って、スカラ座へ。

ミラノ_c0227672_9173935.jpg


オペラカルメンを見ました。カルメン役は、エレーナガランチャ、ホセ役は、ホセクーラでした。ホセクーラはインフルエンザにもかかわらず、最後の幕では、白熱の演技。隣のイタリア人のおばちゃん身を乗り出してみていました。

ミラノ_c0227672_9213897.jpg


最終日の夜、ミラノの大聖堂で行われた、復活祭のコンサート(concert per la santa pasqua)を聴いてきました。

ミラノ_c0227672_9275416.jpg


ミラノの宿は、Commnde35に2泊しました。中心地まで歩いて15分、目の前に16番のトラムが頻繁に走っていたので、とても便利でした。清潔感がありリーズナブルな宿です。すてきなインテリアの部屋でいただく朝食もよかったです。(写真は、家具屋さんです)

今回の旅は、ちょっと欲張りすぎてハードに動きすぎてしまいました。下半身に筋肉がつきました。
がんばっても、2・3都市までのほうが、記憶に残るかなと・・・
また次回へ向けて旅の案を練ってみます。

長々となりましたが、ここまで旅行記よんでいただいてありがとうございました。

Fin
by atelier-girasole | 2015-04-05 09:45 | 旅行