人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Opera D'amore

girasolemm.exblog.jp
ブログトップ

信州

信州_c0227672_1902977.jpg


 ゴールデンウェークは、毎年恒例、蓼科・清里へ行ってきました。毎年ちょうど桜の季節ですが、今年は真夏のような暑さでした。あまり天気が良かったので、安曇野・松本まで足を延ばしました。

 安曇野にあるいわさきちひろ美術館にいきました。とてもやわらかいタッチでとてもやさしい気持ちになりました。わたしは個人的に赤を使ったちひろさんの絵に惹かれました。その後、松本城へ初めて城内を見学しました。松本城は、約400年前のオリジナルとのこと、彦根城・姫路城・犬山城とともに国宝のようです。木の文化の日本において、これほど前の建物が現存しているのはすごいな~と感慨深く見学しました。

 蓼科・清里は何度行っても飽きないのが不思議です。八ヶ岳の山並みを見るとふるさとに帰ってきたような気持ちになります。できれば、将来住みたいくらいです056.gif

 
by atelier-girasole | 2010-05-11 19:19 | 旅行