Opera D'arte

girasolemm.exblog.jp
ブログトップ

今月のドレス


 
c0227672_1783313.jpg


 今月のドレスは、ふわふわのチュールドレスです。首に巻いたキラキラがポイントです。

 ブログの更新がなかなかできないため、これからはインスタグラムで主に更新させていただきますemoticon-0139-bow.gif
 
[PR]
# by atelier-girasole | 2017-02-15 17:13 | アトリエジラソーレ作品 | Comments(0)

喜びの年


 
c0227672_11324152.jpg


 新年あけましておめでとうございます。
今年もアトリエジラソーレよろしくお願いします。
世界が平和でありますように、そしてひとりひとりの心に平和がありますように…

 去年ニューヨークで購入してきた生地をインスタグラムにアップしました。
[PR]
# by atelier-girasole | 2017-01-01 11:39 | アトリエジラソーレ作品 | Comments(0)

インスタグラム


 こんばんは、今日はとても寒い名古屋です。
インスタグラムを始めましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by atelier-girasole | 2016-12-16 18:52 | その他 | Comments(0)

シュトレーン


c0227672_14334655.jpg


 先ほど東京の友人からシュトレーンが届きました。毎年クリスマスに新作のシュトレーンをおくってくれます。ラッピングも素敵で写真を撮ろうと思うのですが、ついつい忘れて食べてしまいます。
熟成させてたべるとまた美味しいとのことなのですが、夫と二人だと二日ともたない(^_-)-☆

 本当にいつもありがとう!
[PR]
# by atelier-girasole | 2016-12-11 14:39 | その他 | Comments(0)

新作ワンピース

c0227672_1326538.jpg


 ワンピースのパターンを取りました。

c0227672_13274095.jpg


 今回ニューヨークで買ったスエード調のマロン色の生地でつくります。中にリボンのついたブラウスを作る予定です(^^♪

c0227672_1405872.jpg

[PR]
# by atelier-girasole | 2016-12-11 13:30 | アトリエジラソーレ作品 | Comments(0)

ミシン


c0227672_11585636.jpg
 

 こんにちは、帰国後2週間たってようやくアトリエに入れると思ったら、ミシンが壊れました。20年近くつかっているミシンです。タウンページで修理してくれるところを探して、さっそくミシンをかついて、見てもらいました。ほぼ毎日のように使っていて、旅行の前後1か月くらい使わず、メンテナンスをせずに使ったことが原因らしいと言われました。
 よくよく考えてみると、20年ほとんどメンテナンスせずに使い続け、こんなにはたらいてくれているにも関わらっず一度もミシンに感謝したことのないことに反省しました。
 職業用ミシンは、メンテナンスすればまだまだ使えるとのことなので、相棒を大切にしていきたいです(^^♪

 (写真は試作中ドレスです) 
  
[PR]
# by atelier-girasole | 2016-12-10 12:09 | アトリエジラソーレ作品 | Comments(0)

銀杏

c0227672_10404366.jpg
こんにちは😃買い物の帰り道公園にイチョウの葉っぱのじゅうたんが...
c0227672_10420801.jpg
よく見るとぎんなんがいっぱいです。
帰ってきてから忙しくて、なかなか生地のアップなどできてないです


スマホに変えて、あたふたしながら初めてアップしましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by atelier-girasole | 2016-11-30 11:11 | ひとりごと | Comments(0)